ポール最終日に行ってきた。
ぴあの予約手続き料やチケット発券料などの高さにむかついて、買わ
ないでいたが、直前になってやっぱり行きたくなって、関係者席が
開放されて売り出されたチケットを買った。
当日引き換えだったので、仕事も休んで、早めに引き換えに行けたのが
良かったのか、3累側3階バルコニーの真ん中寄りで、ゆったり座れて
ビールまで飲んで観られた。トイレも近くて良かった。
11年前にも観たが、あの時は60歳。
神様はおちゃめな71歳になっていた。
いろんな条件が整って、観られたことに感謝。
開演前にステージのセットを眺めながら、自分が音響エンジニアになり
たかったことを思い出す。
なんであれ収入があって、些細であれ好きなことができることに幸せを
感じた。