日曜の東京FMの山下達郎の番組が山下達郎のライヴ音源
特集というツイートを見かけたので録音して聴いた。
音源はシュガーベイブ時代のものもあり、とてもレア。
オン・ザ・ストリートコーナー3のレコ発ライヴのカラオケ
バック音源というのもとてもレア。
聴いてて思ったのは山下達郎はやはり演歌。
「ヘロン」という曲がたまらなく演歌だったので、今度
図書館で借りる。
山下達郎、久しぶりに聴くと心が洗われるというか、みんな
こういうの聴いてごまかして生きてんだなぁということが
よくわかってよろしい。
いや、大好きなんですよ、達ちゃん。
小学生の頃、"RIDE ON TIME"を聴いてから。
彼のマニアックな選曲のラジオ番組で中学生、高校生と
いっぱい学ばせていただきました。
ライブ演ってて気に入らなかったら最初から演り直すという
徹底ぶり。
一度はライヴ観に行きたいと思いながら、であります。

最近のradiko音源って、データファイルに画像も付いて
くるのにびっくり。
再生してたらiPod山下達郎のアップが出てきてびっくり。